ファンキーパパの気ままなブログ

競馬とワインが大好き!不定期に日記や独自作成競馬資料をUPしていきます。

初・中級者から馬券(馬)を選ぶポイントは・・・!!

今週末の重賞は函館記念の1レースのみなので、読者の皆さんから要望があった自身が馬券を選ぶ時のポイントを纏めて見ました。

私自身も未だ4年目の中級者で偉そうな事は言えませんが、次第に拘るポイントは増えてきています。血統まで気にしだしたのは最近の事・・・

特に初級者の皆さんは資料の❶~❺ぐらいまでは馬券(馬)を買う(選ぶ)上でチェックが必要だと思います。

私は記入の項目ぐらいは意識し、選ぶようにはなってきました(JRAの一人勝ちが悔しいので 笑)

 

勝負ごとですので、感性(ヒラメキ)がある、ないを痛感しています。

感性(ヒラメキ)の無い人は、無難な選び方をお薦めします(笑)

私は中間ですかねえ~~(笑)

 

私にとって競馬は非常に楽しいゲームです。中々勝ち切ることは無いですが、確率を上げるにはどうすれば良いか?という事ばかり考えながら毎週レースを分析しています。

色んな拘りがあると思いますが、選ぶ時の参考にして下さい!!

 

金曜日に函館記念の確定資料(データ)配信します! 待っててちょうだい!!!

=====================================

f:id:funky_papa:20190710211613p:plain