ファンキーパパの気ままなブログ

競馬とワインが大好き!不定期に日記や独自作成競馬資料をUPしていきます。

【結果報告】関屋記念・エリムS(GⅢ)

長~い夏バテ・・悔しいねえ~

関屋記念・・3連複BOX(20通り)

3番、4番、6番(3着)、10番、11番、13番(1着)の6頭

このレースを3連単フォーメーションで買えなかった理由は?

結局1着になったけど13番(ルメール騎乗)の長期休養明けの扱いが分からなかったのでセコく3連複BOXにしました。当ててないから結果は同じやけどね。

外枠番が有利、中京記念組が好走とデータが出ていたにも関わらず14番を切っての選択・・金曜日に自信がマークした馬から素直に選ぶべきでした。

 

★エルムS・・3連単フォーメーション(36通り)

1着:2番、12番、14番

2着:2番、12番、14番、11番(4着)

3着:2番、12番、14番、11番、4番(1着)、6番(3着)

エルムSも金曜日分析では4番と14番が面白いとコメント記入。直前まで4番(1着)を軸に入れてたけど、札幌の馬場が稍重・・過去レースから1着になった4番のモズアスコットは良馬場が得意と読み、3着固定に変更してしまいました。

どちらにしても13番(10番人気)は買い切れず。やはり前年覇者は抑えるべきか・・

 両レースともヒラメキの無さに反省と、終わった事には振り返らず来週に向け完全に前を向いてます。

 

18日(日)は北九州記念(GⅢ)と札幌記念(GⅡ)の重賞2レース!

13日(火)と14日(水)に傾向と対策データをUPします! 

=============================  

 

  そろそろ「一矢報いる」よ!!!